読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいかりんの絵日記

もれなく私の描いた絵がついてきます

あけましておめでとうございます

f:id:ica9219:20151231233753j:plain

別に書くの得意ではないですし、
書くことの継続は苦手なほうですし、
向いてはいないの分かっているのですが、

ふと、こんなに脳内に考えていることあるのに
いつの間にか忘れていってしまうのは勿体ないなと思うようになりました。

しょうもないことも書くかもしれないけれど、
ちゃんと自分の良いところ駄目なところを出していく1年にしていこうと。
そのために、こうやって文字にしたいと思いまする。


ということで今年の3大目標です。

 

1. Google カレンダーでスケジュールを管理する。

手書きのスケジュール帳もあるけど、あれは女の子がかわいく日常を記すための自己満足手帳だと思っています。シール貼ったり、ペン使ったりね。
でも筆記用具と手帳出すより、パソコンやスマホで記入したほうが一発ではないか。


2. 就活を早く終らせて、修論データになる結果を出し、やりたいことをやる。

就活生なんですよ。経団連の色々に振り回されずに、ちゃんと自分らしくできるところで働けるようにさくっと終らせたい。

そしたら実験に時間を費やす。今やってるやつで良い結果出したい。

それが終ればもうやりたいことやっていいでしょう。
楽しいことしたいのです。

 

3. 女の子らしくする。

人間としてではなく、もっと世の女性らしく、

“したたかさ”

なるものを手に入れるべく頑張りたいです。今まで、人間として生きすぎました。

 

 


----------------
わたしの日常の脳内は、

科学、からあげ、医療、からあげ、薬、からあげ、です。


そんな感じで書いていきます。
どうぞ宜しくお願いします。

あと毎回わたしの手書きの絵を載せていきます。

f:id:ica9219:20151231233659j:plain

 あいか
@ica1299