読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいかりんの絵日記

もれなく私の描いた絵がついてきます

モテる女子のSNSを観察した結果を報告します。

日常 生き物

           f:id:ica9219:20160326194724j:plain

こんばんは、あいかです。

突如過去を振り返ったり、言いたいこと言い散らかしたり、まとまりのないブログで申し訳なく思いつつも毎回予想以上の方に見ていただいていて嬉しく思っております。

 

今日は、この世に存在するのかすら定かではない『女子力』について考えます。
というか、モテる女子のSNSの投稿を観察しまくった結果を報告します。

みんなでモテようぜ!!!
イノチミジカシコイセヨオトメ!!!

 

-- -- -- -- -- -- -- -- -- --

私事ですが、23年間生きてきて、そのほとんどを恋愛と無関係に過ごしてきました。おしゃれもメイクも楽しめる大学生ですが、誰も水をあげにきてくれないし、自ら水を欲しもしなかったので年中枯れていました。

 

でもだからといって、男性と接する機会がなかったわけではなく、むしろ機会は多い方でした。仲良くしている男友達や男の先輩もいました。男性の目の前で何も話せなくなってしまう、というわけでもありませんでした。


それなのに全く恋愛というイベントがない!!

 

そんな私ですが、よく男性から恋のお話や性癖の話を聞く機会が多くあります。
(だから恋愛に発展しないのでは?という意見は受け付けておりません)

 

その中で「お前のここが駄目なんじゃないの?」みたいにアドバイスをいただくこともあります。印象的だったのが『そういうところ、もっと出していきなよ!』というアドバイスです。駄目なところを指摘してもらうことが多かったので、アピール?すべき点を指摘してもらえたのは新鮮かつ感動でした。

 

ちなみに『そういうところ』とは、“誰かにプレゼントをあげるときは(大事な時のみ)、ラッピングも全部自分で選んで自分で包んで、メッセージカードをつけて渡す”というもの。自分では習慣になりすぎていて、別にアピールするほどのことでもないだろと感じていたのですが、結構プラスなことであることに気付きました。


ってことは、モテる女子はアピールが上手いのでは???

-- -- -- -- -- -- -- -- -- --

そこから私は、TwitterFacebookinstagramSNSでモテる女子たちの投稿を追跡することとしました。

 

モテる女子の投稿、3パターンに絞りました。トップ3よ。どんどん行きます。

ちなみに、彼氏の有無に関わらず好意を持っている男性の影が見え隠れする女子・基本的に彼氏が途絶えない女子・手はつけにくい美人だけどあわよくば狙いたくなる女子をターゲットとしました。


 

モテる女子その1:作った料理・食べた料理は基本的にアップする

基本です。その食べ物がおしゃれであろうと、おやじくさかろうと構いません。そのバランスがとれていれば良いのです。

ポイントは、毎日載せないこと。バランスよく載せることが大事。

週に1回だけ、まとめて作った料理を載せる。最近さぼっていたけど久々に作った料理を載せる。誰かに作った料理を載せる。

おしゃれなカフェに行った。ここのバーのお酒が美味しかった。おやじくさいけど今日は焼き鳥を食べに行った。

 

きれいでかわいいものばかり食べているより、適度に生活感があふれいて家庭的な方が魅力を感じるかも?
 

 

モテる女子その2:部屋の様子をアップする

インテリアを変えたとき、その写真を撮ってアップします。棚でも、テーブルでも良いです。机の上に置いてある物1つの変化でも良いです。

ポイントは、インテリアとともにフレームに入ってくる周囲の部屋の様子をさりげなくうつし込むことです。

今は画像をいくらでも加工出来るので、ふんわりと背景をぼかすことも出来ます。もちろんぼかして良いです。むしろ、めちゃくちゃ部屋の様子を写された方がイメージとしては良くないような気がします。チラッと見えるか見えないかがちょうどいい!!という男性の気持ちをきちんとおさえているのかもしれません。

 

 

モテる女子その3:たまにセンチメンタルな投稿をする

いつもセンチメンタルだったり、病んでます感を出していては、こいつめんどくさい女だなと思われてしまうかもしれません。

“頑張った、でも上手く行かなかった。悔しい。でも頑張る。”
“すごく尊敬している。見習って頑張らなきゃ。”的な系統のやつ。


ポイントは、ネガティブとポジティブを混ぜ合わせたようなセンチメンタルさが大切です。しかも3ヶ月に1〜2回くらい。

 

頑張っている姿は男女問わず、かっこよく見えるもの。
でも女の子には、そこに少し弱い姿が見え隠れすると良いのかもしれません。守りたい!なんだか気になる!心配だから話を聞いてあげよう!ってなるのかもしれない。


ちなみにセンチメンタル投稿は、写真ばかりと思われがちなinstagramにも結構見られます。モテる女子その1〜3を複合させてinstagramに投稿してる強者もいる。すごいぜ!!!!

 

-- -- -- -- -- -- -- -- -- --

さて、私がモテる女子のSNSを観察したときに見られた傾向トップ3でした。

 

みなさん自分のフォローしているモテそうな女の子の投稿を振り返ってみましょう!!意外とこんな傾向が見られますよ!!!


大体そういう人には彼氏か彼氏候補がいるから、
彼女の欲しい男性は、上に書いたような投稿をしていない女の子を狙うと良いかも!!

彼氏の欲しい女性は、上に書いたような投稿を月1から始めてみると良いかも!!



でも忘れちゃいけないのは、こういう投稿をしているからモテているのではなく、モテている女の子にこういう傾向が多かったということです。それだけは、忘れずに。



そして、きっと私はこんなことをしているからモテない。

 

 

本日、絵はおやすみします。

 

あいか
@ica1299