あいかりんの絵日記

もれなく私の描いた絵がついてきます

私の好きな人 3選

f:id:ica9219:20161023151740j:plain

みなさんこんばんは。文化的な1日を過ごしましたか?私は文化的に家でまったりと体を休めていました。最近ブログに書こうと思っていることがいくつかあるのですが、パソコンのバッテリーが少ししかありません。でも今日は絶対にブログを更新するぞ、と決めていたのでテーマをガラッと変えてさくさく書きます。

 

めちゃくちゃどうでもいいだろうというテーマなので恐縮ですが、たまには私のこだわりでも書いておこうという試みです。テーマは『私の好きな人3選』、ね、どうでもいいでしょう。ちゃんと異性でいくよ。番外編もあるよ。

 

-- -- -- -- -- -- -- -- -- --

1. 知りたい人

私は勉強することが好きです。その深さは問わないので、深くやるときもあれば軽く調べ物をするだけのときもあります。でも「知らない」よりも「知っている」状態でいたいし、同じ疑問を持った人と同じ場所にいたとしたら私の方が先に知りたい。若者はすぐにスマホで調べる〜とか言われるけど、いいじゃないですか調べたって。ググるの最高です。だから、私が嫉妬してしまうくらいに「知りたい」に溢れた人が好きなのです。あわよくばその人からも勉強出来るしね。

 

 

2. くだらないことに全力な人

くだらないことは正義だと思っています。くだらないことを鼻で笑うだなんて、なんてもったいない!正直くだらないことが将来役立つかとか言われたらそうではないかもしれいのですが、価値不明なことに価値を見出したい。空想に花を咲かせるのもいいし、くだらないモードに全力でいる人は魅力的に見えます。それをずっと眺めていたいです。斜め45度から(角度大事)。そしてくだらない企画のお笑いを全力で一緒に楽しみたい。引くくらい笑うと思うけど、気にしないでほしい、楽しいから。ガキ使最高。

 

 

3. 明るい変態の人

これね、わかってもらえないことが多いのですが、明るい変態が好きです。謙虚で素直な変態が好きです。この時代、ヒトが世界を動かす権利を持っているわけですが所詮1つの生物にすぎません。もし大昔に何かが起こっていたら他の生物が権力を握っていて、ヒトは食料要員になっていたかもしれないわけです。その中で、偶然の重なりでこうやって自由に仕事をして、食べて、寝て、生活出来るのは幸せなこと。だから生物として性にも貪欲で素直でいることが「生き物らしい」と思うのです。絶滅する前にね、生き物として本能発揮していこうって感じです。かっこよくない?

 

昨日、論破してくれる女性はエロいみたいなことをTwitterで話していた男性がいたのですが、そういうのとてもかっこいいなと思って見ていました。

 

 

(番外編)

4. 横断歩道で車が止まってくれていたら、小走りで渡る人(会釈もしてほしい)

歩行者優先だから〜と堂々と歩く人は置いていきます。確かに何か事故ったら車の運転手が罰せられるけど、正直理不尽じゃない?と思うのです。飛び出してきたのが人だとしても悪者になってしまうのだから。だからさ、横断歩道を渡る数秒くらいは急いで渡る素振りしてほしいし、申し訳ないです、ありがとう、の気持ちを出してほしい。

 

 

5. 筋肉をつけすぎていない人

筋肉怖い。りんごみたいにつぶされそう。

 

-- -- -- -- -- -- -- -- -- --

以上です。

あまり女性に理解されないので、共感は求めていないです。ちょうど今、結婚したい芸能人は?という企画のテレビ番組を見ているので書いてみた次第であります。あまりパソコンのバッテリーも消費せずに書けたので満足です★

 

あと1日がんばりましょう...!!!

 

あいか(Twitter: @ica1299